TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

行動につなげるマインドセット

あれもやりたい!

これもやりたい!

 

でもなぁ

時間がないし・・・

お金もないし・・・

なんか大変そうだし・・・

 

心の中で、

「よし、やるぞ~!!」と

決意を固めても、

「やめておいた方がいいよ」

と、マイナスの感情が邪魔をする・・・

そんな経験、ありませんか?

 

自分自身を振り返ってみると、

何かをやろうと決めて、

なかなか「行動」にうつすことが

できず、

結局はお蔵入り・・・

「また今度にしよう」と

言い聞かせ、

何だかモヤモヤした気持ちで

その場を過ごす・・・

こんな経験をたくさんしてきました。

 

しかし

多くの本を読み、

いろいろな人の考え方に触れ、

自分の「考え方」にも

変化を感じるようになりました。

 

「生きるとは

 呼吸することではない。

 行動することだ」

これは、

フランスの哲学者

ルソーの残した言葉です。

 

考えてみてください。

何かやりたいと心の中で

思っていても、

「行動」にうつすことが

なければ、

新たな「何か」を手に入れる

ことはできません。

どんなに知識があっても、

念入りに計画を立てても、

実際に行動を起こさなければ、

喜びも得られなければ、

満足感も得られません。

 

心の中を

「プラス」のエネルギーで満たし、

まずは、

やってみよう!

と行動を起こしてみる。

そうすることで、

心の中に、

「やりたいことを

 実行できた」

「自分でもやればできる」

というワクワク感を

もたせていくことが

大切です。

 

小さなことからでいい。

何か一つ、

やりたいことを叶えてみませんか。

たとえ、

1mmだけ前に進めたとしても

その一歩は、

後に大きな大きな一歩となります。

心の中にある「願い」を

「行動」という形で

表していけるように・・・

一緒に、頑張りましょう♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪