TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

一歩を踏み出す成功マインド☆

人と比べて自分は・・・と、

考える癖が付いていませんか?

こういう思考でいると、

・・・には、

たいてい、できないことや

足らないことが思い浮かびます。

そんな考えを巡らせていくと、

何かに挑戦しようと思っていても、

「どうせ、自分にはできない」

「やっても無駄だ」と、

やらない理由を

自分に言い聞かせてしまいます。

 

人と比べる癖を直し、

過去の自分と比べる癖を

付けていきたいです。

どんな事でもよいので、

今までの自分から、

少しでも上回ることを

積み上げていきます。

すると、自然と「自信」がわいてきます。

なぜなら、

プラスの方向へと

思考が向いているからです。

「どうせ自分にはできないから・・・」

と考えてしまう人へ。

本当にそうなのでしょうか?

スタートラインに立つ前から、

「できない」「やれない」理由を

探し出そうとしていませんか?

まずやってみて、

失敗すれば新しい作戦を立てればよい。

やらずして、

何かを成し遂げられることは

一つもありません。

どう考えたか?

ではなく、

どんな行動がとれたか?

という行動ベースで

振り返られるようになると、

小さな一歩を

踏み出す勇気がもてる

と思います。

何かモヤモヤしたものがある方へ。

まずは一歩を踏み出してみましょう。

自分のやりたいこと、

挑戦してみたいことへ・・・

その一歩は、

必ずどこかへとつながっていきます♪♪

自分への戒めもこめて・・・

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪