TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

ワクワク探しの旅へ☆

人生を毎日楽しく

そして、豊かに♪♪

そのためには、

ワクワクした気持ち

欠かせません。

日常生活の中には

小さな「ワクワク」がたくさん

転がっています。

自分の心の状態、余裕によって

そんな「ワクワク」に気付けるか、

感謝できるかが変わっていきます。

自己肯定感が

高い人は、

たとえ、何かに

失敗したとしても

それを失敗とは

捉えません。

失敗を成功の素にして、

その先の一歩を

力強く歩んでいきます。

自己肯定感が

高い人は、

自分の心が喜ぶことを

よく知っています。

美味しいご飯を食べたり、

好きな音楽を聴いたり、

夢中になって読書したり、

スポーツをしたり・・・

自然と口癖も変わっていきます。

「楽しいな」

「幸せだな~」

そんな言葉を

いつも心の中でつぶやいていると、

自然と

小さな悩みがなくなっていくような

気がします・・・

自己肯定感が

高い人は、

潜在意識の働きを

よく知っています。

何か変化を起こそうとするとき、

潜在意識は必ず

ブレーキをかけようとします。

なぜなら、

安全な方へと引き戻そうとする

働きをするからです。

何かにチャレンジしようとしても、

何かと理由を付けて

「やめておいた方がいいゾ」と

忠告してくるのです。

その言葉に耳を傾け、

「そうだよね!やめとこうかな」と、

結局、いつもの現状維持・・・

そんな経験をしたことが

ある人はたくさんいると思います。

何かに挑戦しようと

決意したときには、

「なぜ(Why)」

それをやるのかを

はっきりさせることが

大切です。

目的が明確になることで、

「なりたい自分」が

見えてきます。

その上で、

どうやるのか(How)

何をするのか(What)を

考えて、行動することで

習慣化されていきます。

うまくいくこともあれば、

思うようにいかないこともある

それが人生・・・

自分に授けてもらった

大切な「命」を輝かせていくためには、

ありのままの自分を

大切にし、

小さなワクワクを楽しみ、

そんなワクワクに感動しながら

生きていきたいですね♪♪

さぁ、ワクワク探しの旅へ☆

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪