TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

パラリンピックの4つ価値☆

パラリンピックでは、

次の4つの価値が重視されています。

「勇気」

マイナスの感情に向き合い、

乗り越えようと思う精神力

 

「強い意志」

困難があっても、諦めず

限界を突破しようとする力

 

「インスピレーション」

人の心を揺さぶり、

駆り立てる力

 

「公平」

多様性を認め、創意工夫をすれば、

誰もが同じスタートラインに

立てることを気づかせてくれる力

 

人間は、

誰もが無限の可能性

秘めています。

どんなに厳しい状況に置かれても、

前を見て、力強く

一歩・・・

また一歩・・・

歩み続けていくことで、

道が開けていく。

 

パラリンピックでは、

選手たちが

競技に向き合う姿勢

大切な人生を

よりよく生きる姿勢を

背中で

示して下さっています。

これら4つの価値は、

全ての人に共通する

大切な考え方だと思います。

 

人生は

まさに、「挑戦」!!

勇気

強い意志

インスピレーション

公平

道に迷いそうなときには、

この4つを思い出し、

自分の可能性を

切り拓いていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪