TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

自分の事を好きになるって?

あなたは、

自分の事が好きですか?

突然の質問に、

「はい・・・」と答えられる人もいれば、

「う~ん、あまり・・・」と答える人も

いるのではないかと思います。

今日は、

「自分の事を好きになる大切さ」をテーマに

お伝えします。

自分の事を好きになると、

思い通りに生きる強い心を作る

ことにつながります。

自分がやりたいことをやって

好きな人と付き合い、

行きたい場所へ行ける・・・

そんな自分になるためには、

自分を好きになる事が

1つの鍵となります。

では、

どうやったら自分の事を

好きになれるでしょうか?

よく言われているのは、

「自分のよいところを見つけよう」

ということです。

今、自分ができていることに

目を向けると、「自信」が湧いてきます。

どんなに小さな事でもよいので、

ノートにたくさん書き出しみることを

オススメします。

今日、お伝えしたい

新しい概念として、

「できること」を増やす

ことも、自分の事を好きになる上で

大切になります。

想像してみて下さい・・・

これまでにできなかった事が

新しくできるようになったときの

充実感、達成感、わくわく感・・・

自分の成長を実感することで、

もっともっとやってみたいという

思いが湧いてきます。

すると、さらにできることが増えて、

よい循環が生まれていきます。

そうなると、

自然と自己肯定感が上がっていきます。

小さな事でも

できている自分

チャレンジしている自分を認め、

OKサインを送っていく・・・

そして、

できることを一つ一つ

積み上げていくことで、

自分の事が好きといえる自分を

作っていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪