TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

幸運をたぐり寄せる秘訣

何をやっても

うまくいく人

 

何をやっても

うまくいかない人

 

その違いは何でしょう?

 

そこには、

物の見方 考え方

大きく関わっていると

最近、

強く感じています。

 

世の中に出ている

「引き寄せ」に関する本を

たくさん読みました。

最初は、

半信半疑

「引き寄せ」って何だろう?!

何だか怪しそう・・・

そんな視点で

読み進めました。

 

しかし、読んでいるうちに

心の中で

ワクワクした気持ちが

湧き上がってくる感覚を

もちました。

 

そういうことだったのか・・・!!

 

中でも心に残っていることを

紹介します。

 

<幸運をたぐり寄せる秘訣>

① 潜在意識に呼びかける

 人間は本来、

 「幸せになろう」

 「自分のやりたいことをやって

  前向きに生きよう」

 という気持ちを心の奥底に

 持っています。

 しかし、

 顕在意識(外に表われるもの)は、

 「○○ができなかったら

  どうしよう・・・」

 「失敗するから

  やめた方がいいんじゃない?!」

 と、心の中の「声」を

 必死で止めようとします。

 

 どちらの声に

 耳を傾けたら幸せに生きられるでしょう?

 

 前向きな言葉を

 自分の心にかけながら、

 「運」を取り込み、

 物の見方を

 プラスに変えていく

 その習慣を

 作っていくことが大切である

 ということ。

  

② 人の役に立つことを

  進んでやる

 周りの人の支えがあるからこそ、

 自分は幸せに生活できている。

 誰かのために、

 困っている人のために、

 少しでも力になれたらいいな。

 そんな思いをもって

 行動を続けていくことが

 大切であるということ。

 

③ いつも上機嫌でいる

 気持ちに余裕を持って、

 毎日、

 「笑顔」で過ごすことが

 大切であるということ。

 

自分の運を

よくも悪くするも

自分次第・・・

人は、

原因を

「○○のせいだ」

と外に向けてしまいがちです。

 

そうではなく、

自分の内面に振り返り、

「今日もよくがんばったね」

「ありがとう」

と、プラスの言葉をかけていく。

そうして、

幸運をたぐり寄せていけると

いいなと思います。

 

皆さんにも

幸運がめぐってきますように♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると

嬉しいです。

 

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を

続けていきます♪♪