TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

自然の恵み☆

学校の畑で育てていた

夏野菜が美味しそうに実り、

毎日、収穫するのが楽しみです。

きゅうり、

なす、

ピーマン、

ミニトマト・・・

苗から育て

こうして実ができていくことに、

自然のエネルギーを感じます。

採れたての野菜を

うれしそうに持ち帰り、

「美味しかった~♪♪」と、

報告してくれる子どもたち。

野菜が苦手な子も、

自分の手で大切に育ててきた物は

特別なようで、

「早く食べたい」と

目を輝かせていました。

愛情をかけて、

苦労して育てた経験をした子は、

食べ物を大切にできるのだと思います。

何でも、比較的に簡単に

手に入る時代だからこそ、

こうして、

時間をかけて、

自分の手元に届くまでの裏側を

知ることが、真の学びだと感じます。

五感をフルに使った授業って

やっぱりいいものですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を

続けていきます♪♪