TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

選択するモノは絞るべし☆

コロンビア大学の教授

シーナ・アイエンガーは、

品揃えが豊富なジャム店で、

6種類のジャムを

試食できるコーナーと

24種類のジャムが

試食できるコーナーを揃え、

訪れるお客さんの行動を分析する

実験を行いました。

その結果、

6種類のジャムのコーナーで

お客さんの30%がジャムを購入し、

24種類のジャムのコーナーで

お客さんの3%がジャムを購入しました。

 

この結果から、

人は、あまりに多くの

選択肢があると、

どれから手をつけたら

よいか迷ってしまい、

選択することが難しい

という事が明らかになりました。

 

たくさんの種類があることも

魅力的ですが、

数種類にしぼって、

お客さんに提供する方が、

選ぶ側に負担をかけないようです。

相手に何かを提供する時に

大切にしたい考え方ですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪