TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

生きることの素晴らしさ☆

わずか2歳にして、

高熱によって

「見えない、

 聞こえない、

 しゃべれない」という

状態になってしまった

ヘレン・ケラー

サリバン先生の

支えによって、

目の前の世界を

広げていくという話は、

多くの人の心に

残っているのではないでしょうか?

そんな、

ヘレン・ケラー

次のような言葉を残しています。

 

「目の見えない私から、

 目の見える皆さんに

 お願いがあります。

 明日、突然目が見えなく

 なってしまうかのように

 思って、すべてのものを

 見てください。

 そして、

 明日、耳が聴こえなく

 なってしまうかのように

 思って、人々の歌声を、

 小鳥の声を、オーケストラの

 力強い響きを聴いてください。

 明日、触覚がなくなって

 しまうかのように思って、

 あらゆるものに

 触ってください。

 明日、嗅覚と味覚を

 失うかのように思って、

 花の香りを嗅ぎ、

 食べ物を一口ずつ

 味わってください。

 五感を最大限に

 使ってください。

 世界があなたに

 見せてくれる

 すべてのもの、

 喜び、美しさを

 讃えましょう

 

私たちは、

ふだんの生活で

「五感」をどれほど

使うことができているでしょうか?

当たり前のように、

目で見て、耳で聞いて、

言葉を話して・・・

そんな当たり前にできている

ことが、

もしできなくなったら・・・

病気になって

気が付くことって

すごくたくさんあると思います。

「健康」でいられる事が

どれだけ有り難いことか。

「五感」を使って、

感じられる全ての物事が、

本当に尊いということ・・・

そんな日常に感謝し、

力強く

たくましく生きていくことこそ、

命を輝かせる

ということだと思います。

ヘレン・ケラーから

頂いた言葉のプレゼント☆

心に響かせて、

一日一日を

楽しく

大切に過ごしていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪