TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

怒りとイライラの乗り越え方☆

幸せ感を邪魔するものは、

怒る、イライラするという感情です。

なければよいものですが、

なかなか0にすることって難しいですね。

すぐに感情的になってしまう人も

多いのではないでしょうか。

今日は、そんな負の感情を

自分の人生から

手放していくための方法を

お伝えします。

【怒りやイライラを

 手放す方法】

ステップ1

自分がイライラする

パターンを知る。

紙に書き出してみると、

自分が同じような状況で

イライラすることが見えてきます。

自分の中で許せないことだったり、

大事にしたいことだったり・・・

「なんだ、そんなことで

 イライラしていたのかぁ。

 小さなことなのに・・・」と、

認識できるものがあったら、

この時点で手放せるものが

あるかもしれません。

 

ステップ2

怒りを

コントロールするための

ルール作りをする。

例えば、

自分の中で同じ事が

3回起こらなければ

怒らないという

自分のルールを決める。

自分の中で怒ってよいもの、

怒らないものを決めるなどです。

 

怒りの感情を自分の人生から

うまく手放し、

幸せをたくさん感じながら

生きていきたいですね♪♪

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪