TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

人生を変えるたった一つのこと

やろうと思っていても

なかなか

最初の一歩が踏み出せないことって

ありませんか?

そんな時は、

「まずは1回やってみよう」

を合言葉に、

やる事へのハードルを下げて、

最初の一回をやることが大切です。

自分を進化させるためには、

「行動」が欠かせません。

どれだけ心の中で思っていても、

動かなければ、

何も変わらないのです。

このとき、

行動を起こす「自分」に

なるための鍵となるのが、

「自信」です。

では、

どのようにして「自信」を

つくっていけばよいでしょうか?

次の2つのステップを

紹介します。

①自分を知る

 欠点もふくめて、

  自分を許します。

 自分の嫌な部分が出てきたとしても

 言葉で許します。

 「まぁ、いっか!」

 自分を許す言葉をかけて、

 改善していけばよいのです。

②自分を愛する

 人に与えることで

 自分を好きになり、

 未来の自分への期待が生まれてきます。

そんなサイクルで、

小さな一歩を踏み出し、

「行動」を起こしていく・・・

その積み重ねが

大きな成長へとつながっていくのです。

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪