TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

誕生日のお祝い☆

「誕生日

 おめでとう!」

一年に一度、訪れる誕生日・・・

ケーキを食べたり、

ご馳走を食べたりと、

誕生日のお祝いをしています。

家族の誰かが

誕生日を迎える度に

ふと感じることを

今日はお伝えします。

 

長男が生まれた日のこと・・・

冬の寒い日

里返りをしていた妻から

早朝に連絡が入りました。

「もうすぐ、生まれそう」

跳び起きて、

車を走らせ、病院へ!

(無事に

 生まれてきますように・・・)

心の中で、

何度も祈りながら

病院へ向かいました。

そして、

到着してまもなく

お腹から

元気な赤ちゃんの鳴き声が。

あのときの

感動は今も鮮明に残っています。

息子へ

「生まれてきてくれて

 ありがとう」

妻へ

「がんばって産んでくれて」

 ありがとう」

そのときに、

覚悟を決めました。

「一生かけて、

 この子を大切に

 育てる」と・・・

 

この世の中に

命が誕生するということは、

本当に「奇跡」だと思います。

小さな小さな命の誕生は、

何よりも

大きな大きな重みのある

かけがえのない一つ☆

だからこそ、

「誕生日」という

節目には、

みんなでお祝いして、

命の誕生を喜び、

「これからも

 元気で育ってね」と、

背中を押す日に

したいと思います。

 

教室でも同じ

学級では誕生日を迎えた子に

係の子が

心温まるバースデーカードを

プレゼントして、

お祝いをしています。

子どもたちにとって

一年に一度きりの

特別な日が

最高の思い出に

なりますように♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪