TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

子どもへのプレゼント☆

子育てをしていると、

思うようにいかないことがあったり、

子どもの頑張りに一喜一憂したりと、

日々、ドラマがあります。

長男が生まれて10年以上経ちますが、

生まれてきた日のことを

今も鮮明に覚えています。

里帰り出産した妻の病院へ

早朝に車を走らせ、

「無事に生まれてきますように」と、

願いを込めたこと・・・

初めて我が子を抱っこした時の

小さなぬくもり、

真っ赤な顔をして

全力で泣く力強さ、

「今日から、この子の父親に

 なるんだ!」と、

何とも言えない不思議なパワーが

体中にみなぎってきたことを

思い出します。

「子どもの成長は、

 本当に早い」 

発達段階に応じて

ぶつかる壁も様々ですが、

いつも心に留めていることが

あります。それは、

『子育ては、

 子どもの未来への

 プレゼント』

であること。

親として、

子どもとどのように向き合い、

どんな言葉で

どんな行動で、

示していくかが大切だと思います。

そのためには、

年を重ねても学び続けて

いかなければなりません。

「〜しなければならない」

ではなく、

「〜したい」と、

自己を高めていくこと。

それが、子どもの成長にも

つながっていくものだと

思います。

誕生日は、年に一度ですが、

親から子への

プレゼントは一年中、

与えられます。

明日は、

どんな言葉を届けるか?

どんな背中を示すか?

日々のワクワクを大切に

子どもの成長を

支えていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ

Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪

f:id:TeaTime365:20240828140301j:image