TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

小さな子の成長スピード☆

生まれてから

約1ヶ月半・・・

娘の成長を側で

見守っていますが、

その成長のスピードは

とても早く、驚くほどです。

つい1ヶ月ほど前までに

できなかった事が

いつのまにかできるようになり、

日々、成長している様子が

伝わってきます。

歩くことができるようになると、

目の前の世界が一気に

広がっていきます。

自分の足で

家中を歩いては、

気になる物を触ってみたり、

口に入れてみたり・・・

身の周りにあるもの

全てが新鮮で、興味津々な様子。

最近は、短い言葉で

一生懸命

何かを伝えようとするようになりました。

こちらが、

話す言葉にも反応して、

理解していると感じられる場面が

増えてきました。

こんなに小さいのに、

意思疎通ができるなんて

「人間の成長って

 本当にすごい!!」と、

感じられる日々です。

私たち、

大人も負けていられませんね♪♪

ただ何も考えずに

日々を過ごしていくのでは、

成長する機会を失ってしまいます。

何かに挑戦したり、

心を動かす経験をしたり、

「笑顔」で一日一日を

過ごしたり・・・

本から新たな知識

新たな見方や考え方を得て、

インプット、アウトプットを

積み上げていく機会を

大切にしたいです。

2023年も残すところ

あと一日・・・

明日も、いい日になりますように♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪