TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

100記事達成!感謝☆

ブログを初めて3ヶ月と少し・・・

とうとう、目標にしていた

100記事を達成する日

やってきました。

今日を迎えられたのも、

記事を読んで下さる方々の

温かい励ましの言葉が

あったからです。

長くブログを続けている先輩方からしたら、

まだまだですが、

こうして

毎日継続して来られたことは

自分にとって大きな財産となっています。

 

ブログを書くようになってから、

自分の中で変化したことが

あります。

それは、

いろいろな物事を

「発信する」

という目線で

捉えられるように

なったことです。

例えば、

何気なく過ごす日々の中で、

面白いなと感じたことや、

本を読んで「なるほど」と思ったこと、

新たな気付きや発見したことなどを

意識的に探すようになりました。

このような見方ができるようになると、

これまで素通りしてきたことにも

実は意味があって、

今まで以上に感謝の思いを感じたり、

相手のことをより考えられるように

なったりしました。

また、言語化」する力も

ブログを始める前より

上がったように感じます。

授業検討会や企画委員会などで、

意見を伝える場面が度々ありますが、

伝えたい内容がより明確に

頭に浮かんでくるようになりました。

これは、

「受信」から「発信」へ

見方を変えることができたからだと

思います。

さらに、

目標をもって続け、

それが達成できたときの

やりがいを感じられていること。

これまで、

出会えなかった人たちと

ブログを通して、

素敵な出会いが

できているということ・・・

人間的に成長できるきっかけを

与えてくれる一つに

このブログの力は、

とても大きいと思います。

 

皆さんの記事を読んで、

日々、たくさんの事を吸収させて

頂いています。

自分も経験してきたことや

新たな気付き、新たな価値などを

少しでも多くの人へ与えられるように

続けていきたいと思います。

楽しむ気持ちを大切に♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪