TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

人生の分岐点でうまくいく方法☆

人生の分岐点は

いつ、どのタイミングでやってくるか

誰にも分かりません。

しかし、

与えられたチャンスを物にするには、

その瞬間毎に

素早く的確な決断をしていかないと

つかめないものだと思います。

突然、

目の前に訪れたチャンスに

乗り遅れないよう、

正しい選択をできる自分であるために、

日頃から心がけておきたいことが

あります。

それは、

「新しい何かを

 やることに

 抵抗を感じない

 自分でいる」ことです。

そのためにも、

日常生活の中で、いつもと違う経験を

たくさんできるように心がけます。

例えば、

いつもと違う道を歩いてみたり、

いつも買わない物を買ってみたり、

あまり読まないジャンルの本を

読んでみたり、

初対面の人に声をかけてみたり・・・

毎日、

新しいことを繰り返していくと、

これまで気が付かなかった

発見をすることがあります。

どこにどんなチャンスが

転がっているかは分かりません。

思い返すと、

10数年前に海外で生活していた頃、

見る物全てが新鮮で、

日本での生活との違いに驚きの連続

でした。

3年間生活しましたが、

自分の人生の財産となっています。

海外生活への切符は、

突然訪れたチャンスを自分の物にする

ことができたからこそ実現しました。

軸足はしっかりと

地面を踏みしめて過ごしつつ、

やりたいことに向かって、

瞬間的に判断し、

即行動できる自分で

いられるようにしたいです。

そのためにも、

日頃から新しいことに

たくさん出会えるよう

毎日を楽しんでいきたいです♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ