TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

ハウジングセンターへ☆

今日は、家族で

ハウジングセンターへ

出かけました。

新しい家を探しに・・・

と言いたいところですが、

その目的は

まったく違います。

今日、訪問した目的は、

①ふだん行かない場所に

 行ってみること

②家の間取り図を

 見ること

③最近の家のトレンドを

 つかむことです。

①ふだん行かない場所に

 行ってみることについて

最近、心がけていることは

いつもとは少し違った

行動をとるようにしています。

なぜなら、

何か新しいことをやってみると、

それが脳の刺激になり、

ワクワクした気持ちが

湧いてくるからです。

今日、ハウジングセンターで

いろいろな住宅メーカーの

家を見てきました。

メーカーごとに

セールスポイントが

違うため、

直接見比べることができることも

ハウジングセンターの魅力だと

改めて思いました。

②家の間取り図を

 見ることについて

今現在、建築に興味をもっている

息子が、

いろいろな家の間取り図を

見ることで、

何か新しい発見ができるかもしれない

という思いから、訪問しました。

家の構造について、

メーカーによって

材質はもちろん、建て方も

さまざまでした。

空間をどのように使うか

特に収納については、

デザインのヒントになる所が

たくさんありました。

③最近の家のトレンドを

 つかむことについて

一番驚いたことは、

2階にお風呂場を設置している家が

多かったことです。

戸建てに住み始めて

約10年になりますが、

10年前と比べて

スマートフォンと連動した

家電が多く使われているように

感じました。

 

約10年ぶりに

ハウジングセンターに行きましたが、

いろいろな発見があり、

ワクワクする時間となりました。

皆さんも

足を運んでみてはいかがですか♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪