TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

車のワイパーを見て、ふと感じたこと☆

今朝、車に乗って

いつものように出勤していると

突然、大雨が降ってきました。

雨を取り除くために

ワイパーを高速に変えることで

何とか視界が開けました。

しばらくすると、

雨が弱まってきたので、

ワイパーを低速に切り替えました。

雨の強さによって

ワイパーの速さを切り替え、

見事に雨を取り除いていく・・・

これを見ていて、

ふと、あることを感じました。

人も、

やらなければならないことが

ある時に、

たくさんのエネルギーを注ぐ

こともあれば、

小さなエネルギーで

乗り越えられることもあります。

目の前に

大きな難題が現れた時、

いつでもエネルギーを出して

乗り越えられるよう

体の状態を整えておくことが

大切だと思います。

そのために

休養できる時には、

ゆっくり体を休め、

心も体もしっかり充電する・・・

そうすることで、

肝心な時に、

大きなエネルギーを使う

ことができるのだと思います。

また、仕事が速い人や

物事を要領よくこなしていく人は、

「力の出しどころ」を

よく知っています。

ワイパーのように、

自分を上手に

コントロールしながら、

物事に向かっていきたいですね♪♪

もちろん、

ワクワクした気持ちを大切に!

 

一日一回、

テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪