TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

今日のヒーロー☆

帰りの会

「今日のヒーロー」を

紹介するという取組みを

行っています。

言葉の通り、

一日の中で特に

輝いていた友達を

日直が発表します。

 

大縄の8の字跳びが

とても苦手で、

いつも引っかかって

しまっていた

Aさん・・・

みんなからのアドバイス

参考にしながら

練習を重ね、

がんばる姿がありました。

何度やっても

入り方がつかめずに、

引っかかってばかり・・・

「もう辞めたいな」

口には出さないものの

表情からは、

そんな思いが感じられました。

それでも、

みんなで記録を伸ばすため

諦めずに挑戦し続けます。

そんなAさんが、

今日の

8の字跳びチャレンジで

連続跳びを

達成することが

できたのです。

できた時には、

Aさんだけでなく、

みんながそのがんばりを

称えました。

そして、

日直が「今日のヒーロー」で

その事を伝えたとき、

Aさんは

最高の笑顔で、

発表を聞いていました。

少し苦手だなぁと

思うことにも

周りの力を借りて、

乗り越えていく

子どもの力強さを

これまでに

何度も目にしてきました。

こんな経験が

大人になったとき、

役立つのだと思います。

 

がんばったね、Aさん!

そして、

Aさんを温かく

支えたクラスのみんな、

ありがとう♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪