TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

隙間時間にできるワクワク学級遊び①

今日は、どの学年の子も

熱中して取り組む

ワクワク学級遊びを紹介します。

今日紹介するのは、

『1分当てゲーム』です。

やり方はすごく簡単!

全員、机の上に伏せた状態で

「よ~い、スタート」

と声をかけます。

それぞれが、

心の中で60秒経ったかなぁと

思ったところで、

手を挙げます。

学級の全員が手を挙げたのを

確認したところで、

顔を上げるように指示します。

そして、

運命の結果発表へ。

「今日の、

 ぴったり賞は・・・」

ぴったり賞が出ると、

自然と拍手が起こり、

すごく盛り上がります。

このゲームのオススメポイントは、

ただ、

ワクワクするだけでなく、

1分=60秒の感覚が

自然と身に付くところです。

何度かやっていくうちに、

感覚が研ぎ澄まされ、

1分に近づく子が増えていきます。

 

少し時間がある時に、

やってみてはいかがですか♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪