TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

限りある時間の使い方 

何事も

トップレベルの技術を身に付ける

ために、

約10000時間

かかると言われています。

単純に計算すると、

1日に3時間

技術の習得に向けて

時間を使ったとして、

9年間かかる

ということです。

 

自分のやりたいこと

スキルアップしたいことに

時間をかけて、

限りある時間を

上手に使うためには、

どうすればよいでしょうか?

 

その一つの方法は、

「やらない事を

 決める」

ことです。

自分の一日のスケジュールを

見直してみると、

「それって、本当に必要?」

と言えるものが

出てくるかと思います。

少しの時間を、

自分磨きのための時間に使うことで

その積み重ねが

大きな力へと変わっていくものだと

思います。

 

このように考えると、

一分一秒が

惜しく感じられてきます。

今生きている

この瞬間、瞬間を

より大切に生きよう!

これまで

何気なく

やっていた事も

ワクワクした気持ちで

取り組んだり、

心が喜ぶことを

選んで

行動してみたり・・・

そう考えて、

生きているだけで

何だか「幸せ」な気持ちが

ふくらんできます。

決してブレない自分の軸で

物事をとらえ、

今日の自分は

昨日の自分を

上回っていけるように

楽しみながら

成長していきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪