TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

目覚まし時計☆

朝、起きるときに

目覚まし時計を使っていますか?

私は、いつも枕元に

目覚まし時計を置いて

起床しています。

今日は、そんな目覚まし時計に

アクシデントが・・・

 

朝、ふと目が覚めて

時計を見てみると、

「4時22分」

いつも起きるのは、

だいたいその1時間後・・・

もう一眠りしても

大丈夫そうだ!

そんなことを考えて、

布団の中でごろごろしていました。

いつもは、吸い込まれるように

二度寝しますが、

今日は、何だかスッキリ!!

全く眠たくありません。

昨日、早く布団に入ったからだ・・・

そんなことを考えているうちに、

10分ほど経ってからでしょうか。

喉が渇いて、

冷蔵庫までお茶を取りに行くと、

壁に掛かった時計が目に入ってきました。

「ん・・・?!!!」

「6時42分」

(何かの間違いだろう・・・)

(携帯電話を見る)

「6時42分」

(目指し時計を見る)

「4時42分」

時間が2時間、

ずれてる~!!!!

そこから身支度して

車に乗り込むまでの所要時間「10分」

いつもは、

ゆったり準備していますが

今日は過去最速記録を叩き出しました。

結果として、

職場には

子ども達の登校時刻前に無事に到着!

しかも、

何だかスッキリ!!

それもそのはず・・・

久しぶりに、

「もうこれ以上寝られない」という

状態まで、ゆったり寝ることができたこと。

もしかしたら、

目覚まし時計の時間を

2時間ずらしたのは、

神様の仕業かもしれません(笑)

「ゆっくり寝て、

 体調を回復させなさい」

そう助言されているように

感じました。

 

時には、

時間にとらわれず、

体の状態に

正直に過ごしてみることも

大切ですね♪♪

アクシデントも

考え方によってはプラスの方向に!! 

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪