TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

子どもはみんな〇〇をもっている!

教育者として、保護者として、

絶対に忘れてはならないことが

あります。

それは、

子どもはみんな

「できるようになりたい」

「伸びたい」

という心をもっていることです。

どの子どもも、もっているこの心を

大切にすることができているでしょうか?

「難しい」

「できない」

「分からない」

だから、「やりたくない」・・・

そんな言葉が口癖になっている子も、

真っ直ぐに向き合い、

できるようになった瞬間、

本当によい顔をします。

子育ては、

根気がいるし、

思うようにいかないこともたくさん・・・

大変な面も多いです。

しかし、子どもが、

本来もっているこの心を

大切にして関わっていくことが

必ず、成長へとつながっていきます。

忙しい時ほどこの心を忘れずに、

学ぶ楽しさ、伸びる喜びを

感じられるように

支えていきたいですね♪♪

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪