TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

行動を止めない。そのためには?!

やりたいと思ったことが、

だんだん嫌になってしまうことって

ありませんか?

「よし!

 〇月までに、△△を達成しよう」

「そのためには、

 あれとこれをやって・・・」

目標を設定し、計画を立てて

「さぁ、取り組むぞ~」と、

始めたはよいものの、

次から次へとタスクが出できて、

途中であきらめてしまう人も

多いのではないでしょうか。

今日は、そんな時に

どのように考えて、

乗り越えて行けばよいかをお伝えします。

キーワードは、

「遠くを見る」です。

人は、

目の前の作業しか見えていないと

嫌になってしまいます。

そんな時は、行き先を見て、

足元のことを一つ一つ

ステップアップしていくことが大切です。

自転車を例に挙げると、

補助輪を外して、自転車に乗ったときの

経験を思い出してください。

自転車に乗れない人は、

足元(ペダル)を見ています。

足元から目線を外し、

遠くの行き先を見られるようになると、

自転車が動き出します。

目線は、遠くへ

足元は、常に回転させる!

このイメージをもてると、

自転車を操作できるようになります。

頭の中は未来を見ており、

足元は着実に、

今やるべき事に取り組む・・・

そうすることで、

行動は、安定していきます。

少し見方を変えてみることで、

道は広がっていきますね♪♪

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪