TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

仕事の優先順位。どう決める?!

どの仕事から手を付けるか

どの仕事を後に回すか・・・

ピーター・ドラッカーは次のような

言葉を残しています。

「終わったこと」より

「これからのこと」を考える

「困っていること」より

「良いこと」に焦点を合わせる

「他がやっていること」より

「他がやっていないこと」を選ぶ

「変わらないこと」ではなく

「変わること」を選ぶ

この4つの視点で、

どの仕事から手を付けるか決めましょう。

 

自分が何を大切にすべきか

迷ったときに参考にしたい言葉ですね♪♪

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪