TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

ベスト発言の効果☆

昨日の記事で、

今日一日のベスト発言トップ3

ワースト発言ワースト3を記録することを

紹介しました。

teatime365.hatenablog.com

今日は、

ベスト発言を意識することによって

得られる効果をお伝えします。

ベスト発言を意識すると、

自分の事から、自分の周りの人へと

意識が向き始めます。

すると、

〇どうやって相手の

 役に立てるだろう?

〇どんな言葉が

 与えられるかな?

〇どうやって

 喜ばせられるだろう?

と、今まで以上に周りの人を気遣い、

何か力になれることはないかと

考えるようになります。

あなたの周りにも、

その人がいるだけで

場の空気が和んだり、

人のことをよく見て

行動できたりする人っていませんか?

生まれながらにして

そんな素質をもった

素晴らしい人がいるかもしれませんが、

自分の意識・心がけで

行動を起こしている人もいるのでは

ないでしょうか・・・

自分の周りにいる人のことを

気遣い、思いやりをもって接していくことで

自然と自分の心の中も

満たされていきます。

自分の周りにいる人の長所を

進んで見つけようとすると、

かける言葉が変わっていきます。

すると、自分に届く言葉も不思議と

変わっていきます。

子育てにおいても、

仕事においても、

人と人とのつながりを大切にし、

相手を尊重することから

関係を築いていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪