TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

誰でもできる!成長を実感できる方法☆

自分が成長を実感する時は

どんな時でしょうか・・・

これまでを振り返り、

「成長したなぁ」と感じた

経験を思い返すと、

ある答えに行きつきます。

それは何か・・・?

自分がやりたいと

思ったことを

やり遂げた時、

成長を実感できるのでは

ないでしょうか。

言い換えると

日常生活の中で、

自分が「やりたい」と

思ったことを

一つ一つ実現させていくことで

成長を実感できるのです。

難しいことを考える必要は

ありません。

例えば、

食べたい物を食べる

行きたい場所に行く

読みたい本を読む・・・

どんな事でもよいので

自分の心の声を聞き、

「やりたい」と思うことを

何か一つやってみること。

そして、

願望が実現できた時、

「また一つ達成できたぞ!」と、

自分の行動を価値付けて

いくのです。

毎日、こういった行動を

積み重ねていくことで、

何事にも

「できない」

「どうしよう」と

身構える自分から、

「できるかもしれない」

「やってみよう」と

自分の背中を押せるように

なっていきます。

これなら、

簡単にできそうだと

思えてきませんか♪♪

心の中で

勝手にブレーキをかけている

ことってよくあると思います。

本当は、

やってみたいのに

チャレンジしたいのに

葛藤しながらも

その思いはどこかへ・・・

そんな経験をしたことがある方へ。

自分にもできる

小さな一歩から

始めてみてください。

その一歩が、

また次の一歩を踏み出す

原動力になっていきます。

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪