TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

「びぽじブログ」でみなさんに元気を届けたい♪

特別お題「わたしがブログを書く理由

みなさんに元気を届けたい♪♪

そんな思いから、

毎日ブログを

書き続けています。

 

教員をして16年が経ちました。

苦労することも多いですが、

子どもたちの「笑顔」に救われ、

何とか頑張ることができています。(笑)

 

そんな子どもたちの

「笑顔」を

支えているのは

誰だろう・・・

 

いつも子どもに寄り添っている 

お母さん、お父さん

愛情をもって、子育てに奮闘しているところ

本当に尊敬します。

子育てをしていると

思うようにいかないことも多いですよね。

 

全国で頑張っている先生たち

朝早くから夜遅くまでお疲れ様です。

明日は子どもたちと一緒に

どんな授業をしようか。

校務分掌、学級・学年経営、部活動と、

日々格闘!!

これまでに、

同僚で辞めていってしまった先生も

何人かいました。

 

子どもたちが「笑顔」でいるために・・・

子どもたちの支えとなる

お母さんやお父さん、

先生たちに

「笑顔」になってほしい

 

自分に何かできることはないか・・・

そんな思いが膨らんできて

「ブログ」という形で

発信しようと決意を固めました。

 

びぽじブログを立ち上げて、

早や一ヶ月・・・

読者数が100人を超えて

これまでに

出会えなかった人たちと

「ブログ」を通して

つながことができる「幸せ」・・・

 

温かいコメントやブックマーク、

はてなスター

励みとなり、

「明日は、どんな記事を書こうかな」

と、わくわくした気持ちで毎日を

過ごしています。

そんな「縁」を大切にして、

少しでも、

みなさんに「元気」を届けられるように

この先もブログを書き続けます。

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

 

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪