TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

あうんの呼吸

出かけ先の水族館で

素敵な光景を見かけました。

それは、

アシカショーを見ている

ときの出来事でした。

 

トレーナーがアシカに向けて

丸い輪を10本投げます。

アシカが連続で

頭でキャッチできたら大成功!

というものでした。

f:id:TeaTime365:20231123195051j:image

一回目の挑戦

調子よくキャッチしていきます。

8回目まで連続で成功。

あと2回・・・

そこで、

惜しくもキャッチできず、

落としてしまいます。

 

リベンジをかけて挑んだ

二回目の挑戦

またもや

8回目まで連続で成功させます。

9回目!

祈るように見守るお客さんの姿・・・

プレッシャーにも負けず、

見事に成功させます。

あと1回で、大成功・・・

トレーナーが慎重に投げて、

キャッチできるか・・・

しかし、

輪っかは、アシカの頭上を越えて

あと少しの所で

落としてしまいました。

 

もうダメか!?

と思われた最後の挑戦

トレーナーとアシカが

目と目を合わせて、

成功を信じて

演技をスタートさせました。

最後の10本目が、

アシカの頭でキャッチできた瞬間、

会場にいるお客さんは

大歓声をあげていました。

 

今日、

この記事を取り上げたかったのは、

トレーナーとアシカとの

『信頼関係』が

見ていて、

とても心地よく、

素敵だったからです。

 

失敗しても

最後まで

諦めずに

やり抜く姿勢・・・

ミスしても

アシカの頑張りを

笑顔で称え、

優しく

フォローする

トレーナーの愛情・・・

目標の達成を

一緒に喜び合う

人と動物の間の

深い絆・・・

 

日頃から、

相手のことを

思いやり、

嬉しいことも

大変なことも

一緒になって

乗り越えて

いるからこそ、

あのような、

信頼関係が築ける

のだと思います。

これは、

人と人との間にも

同じ事が言えます。

「信頼関係」を築くためには、

相手のことを尊重し、

思いやる心が

やはり、大切なのですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪