TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

自分を表現する形☆

自分を表現する形は

人によって様々だと思います。

例えば、

内面にある自分の思いを

絵で表現したり、

体を動かしてダンスで表現したり、

歌やピアノで表現したり、

言葉で表現したり・・・

あなたにとって、

自分を表現する形は

どのようなものでしょうか?

 

日々、

子どもたちと接していても、

一人一人の表現方法に違いがあることを

感じます。

そういった子どもの感性を尊重し、

才能を潰さないように

育てていくことが

大人に課された

大切な使命だと思います。

子どもが夢中になって、

何かしらの形で自分を表現する瞬間。

言葉がまだ話せない

小さな子であっても、

一生懸命何かを伝えようとする瞬間。

それがどんな形であれ、

その子なりの表現方法で

アウトプットしている時間を

大切にしたいです。

その積み重ねが、

才能を開花させていくことに

つながっていくのだと思います。

決して、

大人が価値観を押しつけるのではなく、

子どもが持つ

「ありのまま」を認め、

引き出していきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪