TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

【連載】カーネギー著「人を動かす」に学ぶ③

デール・カーネギーによる

古典的名著『人を動かす』には、

よりよい人間関係を築くための

ヒントがたくさん残されています。

数あるテーマの中から

参考になるものを選び、

紹介していきます。

<第3弾>

笑顔は人を癒やす

ある有名なコピーライターが

百貨店向けに、こんな広告を

作りました。

『笑顔は元手なしで

 大きな恩恵をもたらす。

 笑顔を交わせば、

 お互いの心が豊かになる。

 笑みを浮かべるのは、

 相手に真心を贈るためだ。

 たとえ一瞬の出来事でも、

 それは相手の記憶にいつまでも残る。

 ほほ笑みは家庭に幸せを、

 事業に繁栄を、

 人々に友情をもたらす。

 あなたの笑顔は疲れている人を癒やし、

 落ち込んでいる人を勇気づけ、

 悩んでいる人に希望を与える』

 

笑顔の素敵なあなたへ

今日も明日も明後日も、

たくさん笑って、

楽しい一日をお過ごしください♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪