TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

成長を実感するには、〇〇が鍵に☆

自分がやりたいことを

意識しないでできる状態にするには

自分が進化する過程が

楽しくて

しょうがない状態にする

ことが大切です。

子どもが

夢中になってテレビゲームを

やっているとき、

「よぉし、ゲームをやるぞ~!」と

気合いを入れて、

やっているでしょうか?

子どもは、ゲームを心の底から

やりたいからやっている

のであって、

特に意識しないでも

行動に移しています。

皆さんは、

これまでに時間を忘れるほど

熱中したことって

ありませんか?

例えば、

スポーツをやっていて

自分のスキルが上達していることを

感じたとき、

もっと練習したいと思ったり、

できなかった事が

できるようになったとき、

さらにできることを増やそうと

行動したり・・・

つまり、

努力したくて

しょうがない状態に

なるには、

成長を認識すること

一つの鍵となります。

そして、

成長を認識するための

助けとなるのが、

「記録」の蓄積です。

心の変化、内面の変化は

成長を感じづらいと

言われています。

しかし、

毎日記録に残し

自分ができたこと・心がけたことを

積み上げていくと

どうなるか・・・

後から振り返ったときに、

成長をより強く感じられるものです。

積み重なっていることを

見える化し、

成長を振り返られるようにするために

「記録」に残すことを

オススメします♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪