TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

「人」を引きつける秘訣は?

賑やかで、

人が集まる場所は

活気が満ちあふれています。

初詣の神社やお祭り、

流行っている店や

人気のテーマパーク・・・

多くの人は、

「エネルギー」をもった

場所に引き寄せられます。

そして、集まった人が

また新たな人を呼び、

その場所に活気が

生じていきます。

これは、場所だけに限らず、

「人」にも通ずると思います。

いつも

笑顔を絶やさずに

楽しそうな人の

周りには、

自然と

「人」が集まります。

学校で子どもたちを

見ていても

ワクワクした様子で

話をしたり、

絵を描いたりしている子の

周りには、

人が集まっていきます。

いつも、子どもたちが

楽しそうに

授業を受けている

教室の先生は

表情豊かで、

子どもたちの発言、反応を

心の底から楽しんでいます。

講演会などで、

大勢の前で話す機会がある人や

商売をする人、

人と関わることが中心の

仕事をしている人は、

どうやって「人」を

引きつけられるでしょうか・・・

その一つは、

「自分自身が

 その空間を

 楽しく居ること」

だと感じます。

どんな事にも

「楽しさ」を見出し、

ワクワクした気持ちで

生きていくことが、

周りの空気を温かく、

明るくしていきます。

さぁ、明日はどんな事に

ワクワクしますか?

「楽しむ」気持ちを

大切に生きていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪