TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

幸せ指数を高めるために☆

幸せとは、

自分がつくり出す心の状態です。

では、

「幸せ指数」を高めるために

どのような方法があるでしょうか?

【幸せ指数を高める方法】

①心から

 楽しいと思うことを

 たくさんする。

 時間が忘れるくらい、

 何かに没頭しているとき

 過去や未来のことなどを考えずに

 「今」に集中していると思います。

 「今」「この瞬間」を

 大切にすることで、

 幸せ指数を高めることができます。

 

②ネガティブな出来事を

 分類する。

 ネガティブな出来事を、

 「どうにもならないこと」と、

 「なんとかなること」に分類します。

 「どうにもならないこと」に労力を

 かけても、時間ばかりが過ぎていく・・・

 そうではなく、

 「なんとかなること」に

 力を尽くしていきたいです。

 

③幸せを感じる理由を

 たくさん見つける。

 足もとに転がっている「幸せ」に

 目を向けて、

 たくさん見つけようと

 意識して過ごしていきたいです。

 

④自尊心を高める。

 自分は

 素晴らしい人生を送る価値がある。

 「どうせ、自分なんて」と、

 卑屈になる自分とは

 決別したいです。

 

⑤いいことが起こると

 期待する。

 先のことに

 不安ばかり抱えていても 

 状況がよくなるわけではありません。

 「いいことが起こる」と、

 いつも心に願い、

 心の中をプラスのエネルギーで

 満たしていくと、状況が少しずつ

 変わっていくものです。

 

こうして、

幸せ指数を高めていくことで、

毎日を豊かに

明るく過ごしていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪