TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

【簡単】誰もができる「幸せ」マインドの作り方☆

自分が「幸せ」だなと

心の中が満たされているとき

反対に、

どうせ自分なんて・・・と

卑屈になって

頭の中にはマイナスなことばかり。

そんな自分を変えたい

変えようと思っても、

なかなか変えられない・・・

そんな時って、

誰もが経験したことがあるのでは

ないでしょうか?

 

今日は、

人生を「幸せ」に生きていくための

マインドについてお伝えします。

私たちが、

いつまで立っても

「幸せ」になれない理由・・・

それは、

「無い」ことばかりに

目を向けているからです。

お金がないから・・・

時間がないから・・・

頭がよくないから・・・

「無い」ものばかりを頭に浮かべ、

自分は幸せじゃないんだと

勝手に決めつけてしまう。

こういった見方をしていても、

状況は一つも好転していきません。

よい循環を回していくことが

大切のなのです。

では、

どのようにすればよいでしょうか?

とても簡単な方法です。

「無い」ことに

目を向けるのではなく、

「有る」ことに

目を向けるのです。

考えてみてください。

私たちは、当たり前のように

ご飯を食べています。

温かいお風呂に入り、

やりたいことを楽しむ時間もある。

信頼できる人がいて、

素敵な本もありふれている。

安心して飲める水がある。

外に出たら

太陽の光に照らされて、

自然から

たくさん恵みを受け取ることができる。

身のまわりには、

実は、

「有る」が

ありふれています。

気がついていないだけで・・・

 

「ありがとう」という言葉

「有り難し」と表せますが、

私たちの身のまわりに

「有る」ものは、

当たり前ではないのです。

本当は、有ることが難しいのに、

そこに「有る」ということは

奇跡なのです。

そう考えると、

感謝の気持ちがわいてきませんか♪♪

一つ一つに、

「ありがとう」という感謝の気持ちを

もって生きていく。

そうすることで、

次から次へと、

「ありがとう」と感じられる場面が

目の前に現れてきます。

そんな見方をしていると、

あれっ?

自分は本当はすごく「幸せ」なんだ!

と心の中が満たされていきます。

皆さまにとって、

今日も「幸せ」な一日が

訪れますように♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪