TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

時間を大切にして、人生を豊かに

自分のやりたいことに

時間を費やすことが

できていますか?

 

ことわざ

「時は金なり」

という言葉があるように、

限られた時間をどう使うか?

それによって

人生、豊かにもなり、

不幸にもなると思います。

 

仕事をしていると、

とても忙しく、

自分の時間をもてていない

と感じることが多いです。

 

また、世の中のお母さんたちは、

洗濯、ご飯の用意、掃除、子育て

次から次へと

やることがでてきて、

自分の時間をもつことが

難しいのではないでしょうか。

 

これまでを

振り返ってみても、

子どもが生まれてからは、

ただただ、一日の流れに身を任せ、

目の前のやるべき事に

追われてきたように感じます。

 

たくさんの本を読んで、

これではいけない!

と真剣に考えるように

なりました。

 

与えられた時間を

大切に

そして、どう使うかは

自分で決める

「時間に投資しよう」

 

そんな思いが膨らんでくると、

目の前の一分一秒を大切に

過ごそうと、行動する自分がいました。

 

家族で話し合い、

こんな約束事を

決めました。

 

【家族の約束事】

一日の中で

必ず、

自分のために

使う時間を作ること

 

それ以降、

本を読んだり、

体を動かしたり、

最近では、ブログを書いたり、

時間を大切に過ごすことが

できるようになりました。

妻も、息子、娘も、

やる事の合間に

時間を生み出し、

自分の好きなことに

没頭する時間をもつことが

できています。

 

さらに、この考え方には

別の効果も。

「相手の時間も

 大切にする」

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです

 

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を

続けていきます♪♪