TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

主体的 VS 受動的☆

1日の中で、

自分が主体的に行動している時間は

どれくらいありますか?

何となく決まったパターンの繰り返しで、

決められたことを

ただ、こなしている方も

いるのではないでしょうか・・・

同じことをやるにしても、

「主体的」か、「受動的」かで

結果は大きく変わります。

自分の意志で「やるぞ!」と

決めたことは、

多少の苦労があっても

頑張り抜くことができます。

その一方で、

「人から言われたから、

 嫌だけどやろう」

という気持ちで取り組んでいたら、

成果が上がっていかないのも

納得できます。

「1日の中で、

 自分が主体的に行動できている時間は

 どれくらいあるだろう?」

この問いをもつことで、

一つ一つの行動の質を上げていく

ことにつながります。

これまで受動的に

取り組んでいたものを改めていく・・・

そして、

「主体的」な行動を増やし、

自分を高めていきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を

続けていきます♪♪