TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

勝つために準備する意欲☆

アメリカのバスケットボールのコーチ

ボビー・ナイトさんの言葉に

「なるほど!!」と感じたので

紹介します。

 

The key is not the will to win.

Everybody has that.

It is the will to prepare to win

that is important.

 

勝つ意欲は

たいして重要ではない。

そんなものは

誰もが持ち合わせている。

重要なのは、

勝つために

準備する意欲である。

 

スポーツには、

必ず勝ち負けがあります。

「勝ちたい」という思いは、

誰もが持っているものです。

大切なのは、

それを形にしていくための

「準備」です。

どんな気持ちで、

練習に臨み、

本番につなげられるか・・・

思いのこもった「準備」の

積み重ねが、

本番の結果を生み出すのです。

 

こんな言葉があります。

「練習は本番のように」

「本番は練習のように」

いつでも本番の舞台に立って

力を発揮できるように、

練習から本番モードで

取り組んでいきたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪