TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

脳の「アンチエイジング」に一番効果的なのは?

皆さんの周りにいる

いくつになっても、

若々しい人を思い浮かべてください。

その人は、

もしかしたら

あることを欠かさずにしている

かもしれません・・・

脳科学の本を読んでいると

「脳のアンチエイジング

 一番、効果的なことは

 何か?」

という事が書かれていました。

「確かに!」「なるほど!」

と感じたので

今日は、その秘訣をお伝えします。

脳の「アンチエイジング

において

最も大切なこと・・・

それは、

「新しい分野」に

挑戦することです。

自分ができるかどうか

わからないことに

取り組んで成功すると、

脳の報酬系ドーパミン

前頭葉を中心とする

回路に放出されます。

そして、

ドーパミンが放出されると

脳は喜びを感じ、

行動の回路が強化されます。

脳も体も、

鍛えるほど強くなります。

 

「まだ大丈夫・・・」と

油断せず、

いろいろな事に「挑戦」し、

脳回路を強化していくことで、

脳を活性化させたいですね♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪