TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

うまくなるには・・・?!

心理学用語の一つに、

「カラーバス効果

というものがあります。

人間の脳は、

ある物事を意識すると、

その情報を積極的に選んで

認識する性質があります。

例えば、

「赤いものを探そう」と思って

街を歩くと、

赤いものばかりが目につくように

なります。

この仕組みをうまく利用すると、

自分の中で、

「上達したい」と

思うものがあったとします。

「うまくなるには、

 どうすればよいか?」

に意識を

向けていると、

うまくいくための

ヒントが

どんどん

得られていきます。

反対に、

「嫌だなぁ」

「やめたいなぁ」と

マイナスの意識を向けていると、

脳は、

自然と「がんばらない」方向へ

導いていくのです。

 

自分が、実際に行動する前に

「自分は苦手だから・・・」

「自分には、

 やっても無駄だから・・・」と

勝手に決めつけてしまうことって

ありませんか?

 

心当たりがある人は、

「うまくなるには、

 どうすればよいか?」

を口癖にして、

自分の可能性を広げる努力を

続けてみてください♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

前向きな発信を続けていきます♪♪