TeaTime∞

Tea Timeの可能性は無限∞ 

家事こそ究極の段取り力☆

今日は久しぶりに

料理をしました。

学生時代のアルバイト経験を

生かして、

メニューは、

フライドポテトや

唐揚げなどの揚げ物に・・・

台所に立っていると

「何か手伝うことなぁい?」と

娘がやってきました。

じゃがいもを切ったり、

鶏肉に小麦粉を付けて

こねたりと、

コミュニケーションを

取りながら、協力して

完成できたよい時間でした。

料理をしていて

よく感じることは、

「段取り」の大切さです。

鍋に火をかけている間に

野菜や他の具材を切って、

少し手が空いた隙に、

洗い物をして・・・

限られた時間の中で、

複数のタスクを

同時進行で

進めていく必要が

あります。

料理だけでも大変なのに、

掃除や洗濯、

子どもの習い事の送迎、

買い物・・・

いったい、

いくつのタスクを

こなしているのだろう??

毎日、

家事をしている

お母さん

お父さんたちは、

本当にスゴい!!

家事こそ究極の段取り力☆

子どものうちから、

家事の手伝いをしたり、

役割を分担して

取り組んだりする経験が

後に、

活きていくのだろうと

改めて感じた一日でした♪♪

 

一日一回、テーマを決めて

投稿します。

フラっと立ち寄って、

「元気」を受け取ってもらえると嬉しいです。

びぽじブログ=Be Positiveブログ

向きな発信を続けていきます♪♪